BLOG

【カメとリツ】20190809 毎日更新221日目

2019.08.11
コラム

私には、どうにも区別がつかないものがあります

それは、カメとリツ

 

カメは亀梨和也さん

リツは佐藤健さん

 

お二人のファンの方々には大変申し訳ないのですが

しょっちゅう間違うのです

 

歌って踊って、時々野球しているのがカメで、

パン屋したり、笛吹いたら窓から顔だして

時々サムライになってウオーと叫んでいるのがリツ、

と家内と娘に

さんざん解説されているのですが効果あがらず

 

先日もアース製薬のアースジェット(殺虫剤)

のCMが流れたときに、娘から

「パパ!これはどっち!?!?」と

クイズを出されたのですが

リツと答えてしまい不正解・・・

 

若い男性の顔を見分けられなくなってきた

ということは、年を重ねた証拠なのですしょうか

 

小学生はちゃんと顔と名前を覚えられるんですけどね

 

似ているものを区別できる方法を

身につけておこうと考えたのでした

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠