BLOG

【Evernoteをエディターとして使う】 20190725 毎日更新206日目

2019.07.28
注意喚起 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム
みなさんは、文章を書くときに
いきなりワードやエクセルを使っているでしょうか
私はメモ書きのエディターとして
Evernoteを使っています
Evernoteには様々な機能があります
・保存しておきたいWEBページをまるごとコピーしておく
・書類をスキャンししてデータ保存しておく
・名刺をスマホで撮影して画像データで保管する
などが一般的ですね
単なるメモ帳として使っても
意外と使えるんですよ
ワードで書いていても
途中で消えてしまったとか
違う名前で保存してしまい
後から探すのが大変だったとか
データ保存で失敗することがあります
ですが、Evernoteで下書きすると
そんなことがなくなります
この文章もMacBookProで書いていますが
書いたその都度、クラウド上に保管されるのです
なんの操作もせずに保存されるので
この瞬間から
iPhoneでの入力に切り替えることもできます
ああ!やってしまった!
保存してなかった! ということがありません
こんな拙い文章ですが
いったん書いたものを
イチからやり直すのは
けっこう凹むものなのです
少しでもリクスを減らしながら
作業をする ということですね
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠