BLOG

【塩でシャンプー】20190715 毎日更新196日目

2019.07.17
コミュニケーション ・ コラム
1年ほどまえ
仲良くさせていただいているTさんと
ある会合で呑んでいたときのこと
「私、むかし波平さんだったんです」
「ホントにサザエさんちの波平さんみたいに
 髪の毛なかったんですよ」
との衝撃の告白
Tさんは、まったく普通の髪型をしていらっしゃいます
カツラでもありません
50代に入って、ストレスからか
だんだん寂しくなっていた私自身の頭を
思いうかべて、
身を乗り出してきいてみました
「どんな方法で髪の毛生えてきたんですか?」と
Tさんの答えは
「塩浴」
塩水でシャンプーするんだそうです
ネットでも多くの記事が掲載されているし
本も出ていますよ ということで
早速、その日から実践です
詳しいレポートは
他のブロガーの方達が書いていらっしゃいますので
参考にしてみてください
ど田舎ネット さん
ダヴィンチニュース さん
書籍はこちらが有名です
「塩浴生活をはじめよう/松本和子/KADOKAWAメディアファクトリー」
私はというと・・・
抜け毛が減りました
増えたという実感は詳しく比較していないので
よくわからないのですが
少なくても維持管理?はできているのではないかと
感じています
痒さが残るときもありますが
自然な皮脂成分が残っていて
髪のまとまりがよくなりました
信じるか信じないかは
あなた次第です・・・笑
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠