BLOG

【あえて上り坂に向かう】20190711 毎日更新192日目

2019.07.13
コミュニケーション ・ アサーション ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム
軽井沢で研修のあとは
朝早くおきてランニングしていました
朝霧という天然のミストシャワーのなか
高級別荘を横目にみながら
走っていると
標識もない分かれ道がいくつもありました
そこはあえて寂しくなるような
上り坂の道を選んでいたら・・・
なんと県境を越えてしまいました
それが今日の写真です
もし、平坦な走りやすい道だけを選んでいたら
この景色は見れなかったですし
「いつもの」ランニングで終わっていたでしょう
ここまでの道のりは
3つほど「あえてきびしい道のり」を
選択しただけのこと
仕事やプライベートでも
おなじようなことがいえますよね
時々選択肢をきびしく険しいほうに
向けてみませんか
2つや3つの分岐点をこえれば
違った景色がみれますよ(^^)
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠