BLOG

【なにが好きか公言するメリット】20190628 毎日更新179日目

2019.07.01
料理 ・ コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム
手元に無くてできなかったことが
急に手に入ることになって
あっという間に目標がかなうことありますよね
今日はそんなお話です
私はモヒートというカクテルが大好きなのですが
上質で美味しいミントの葉がないと
ダメなんですね
一度 学生街の飲食店で頼んだときは
クールミントガムの味しかしなかったという
ほろ苦い思い出があります
なので、これは美味しい!というバーにいくと
もう一杯頼んで
じっくりレシピを観察します
そして・・・
自宅でもやってみるのです
富山市桜木町の入口にある
THE BAR RISE さんは
他の店と違ってグレープフルーツ果汁を入れますね
富山市内幸町の BAR 志庵さんは
氷たっぷりで濃いめに作られます
(氷が溶けたときにも美味しいように
 逆算しているのだとか)
前置き長くなりました・・・
私がいつもモヒート好きを公言しているので
クライアントさんから
嬉しいプレゼントをいただいたのです
それが写真のアップルミント
とアイスクラッシャー
なにが言いたいかというと・・・
目標や夢は、ぜひ人に言いましょう
周りの人は超能力者ではないので
あなたの心の中まで
察してくれません
ましてや何が好みかまで理解して
プレゼントを考えてくれません
私が唯一していたことは
「モヒートが好き」といっていたことだけ
これだけなのに
メリットはあるんです
人に夢を手伝ってもらいたいなら
チャンスをひろげておきたいなら
恥ずかしがらずに公言してみましょうね
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠