BLOG

【決めないこと、こうなってしまいがち】20190622 毎日更新173日目

2019.06.24
注意喚起 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム

 

今日は失敗してしまった恥ずかしいお話です

 

写真は、今日のスケジュール予定

 

私は大の方眼紙好きなので

スケジュール表まで

毎日手書きなのです

 

朝は予定とおりに起きて

ホテルを出発して富山に戻り

小学校の体育館へ行き

ドッジボールの練習へ

 

そこまではよかったのですが・・・

昼からの予定を書いていなかったために

長い長い昼寝をしてしまったのです

 

自家用車で運転しての

名古屋弾丸ツアーで疲れていたのもあるのですが

油断していました

 

もし、

ガーデニングで芝生の手入れをするとか

本屋に行くとか

クールビズ用のシャツを買いに行くとか

目的が定まっていたら

心のスキはなかったはず

 

決めていないから、浪費してしまう典型例です

 

時間もお金も空間も

自分の思い通りに動かしたいなら

自分で「決める」ことですね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠