BLOG

【少し先のリスクを想像する】20190619 毎日更新170日目

2019.06.21
注意喚起 ・ コミュニケーション ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム

 

先日、富山市のサンフォルテで

開かれたセミナーでの出来事

 

主催していただいた飯野道子さん

ありがとうございました

 

領収書にこんなメッセージを添えていただくと

またまた参加したくなりますね(^^)

 

そんなあったかい気持ちでスタートしたセミナー

 

講師の今井孝さんが

ホワイトボードで説明をしていたときに

あらかじめ用意してあった

ホワイトボードマーカーがかすれてきたのです

 

前から2列目に座っていた私は

なんとか見ることができたのですが

後列の人はみえないだろうなというレベルまで

だんだんと「かすれて」きました

 

替えのマーカーもなく困っていたところに

さっと最後列から

中村慎一先生が登場

 

手には真新しいマーカーをもっています

 

それからは何事もなかったように

セミナーが進行していきます

 

さすがです

ホワイトボードマーカーがなくなって

うまく書けなくなるのは

誰もが経験したことがあるでしょう

 

しかし、それを常に起こりえることだと認識して

いつも常備しておくのは

なかなかできることではありません

 

私もいつも持ち歩いているのですが

そのときは、別のカバンい入ってました

 

2列目の私がさっと取り出したら

かっこよかったのになあ・・・

 

少し未来のことを考えて準備しておく

大切さを再認識したのでした

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠