BLOG

【〇〇とは、人の気持ちを●●で表現することである】20190527 毎日更新147日目

2019.05.29
注意喚起 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ コラム

尊敬する先輩経営者の方から

こんな言葉を教えていただきました

 

その先輩は設計のお仕事をされている方です

 

「設計とは、人の気持ちを寸法であらわすことだ」

 

あまりのこの言葉のもつチカラに

前後の話をすっかり忘れてしまいました

いな〇先輩、すいません!

 

ある会合の閉会の挨拶でのことだったのですが

紹介していただいた後に

先輩からはこんなふうに

私たちに宿題を出していただいたのです

 

「皆さんのお仕事も

この言葉のように

すっきり言い切ることができますか?」と・・・

 

私はその会合のあと

頭の中がこの宿題でいっぱいになりました

 

そこで考えついたのが、こちら

「私の経営コンサルは

ビジョンを言葉で

あるべき姿を数字であらわすことだ」

 

うーん まだちょっと弱いですね

人にインパクトを与えるほどではありません

 

名刺に一行であらわせるくらい

当てはまる人にピンとくるように

まだまだ練り上げていきますね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠