BLOG

【ダイエット再開!】20190519 毎日更新139日目

2019.05.20
ダイエット ・ 注意喚起 ・ コーチング ・ 業務改善

7年前に12㎏のダイエットに成功しました

 

しかし!

3月25日にランニング中に肉離れを

起こしてしまって以来

まともな運動ができず

リバウンドしてしまいました

 

その当時の成功体験があるので

また、ダイエットを再開します(^^)

 

そのときのダイエット方法は

いまでいう「糖質制限ダイエット」

 

当時はその言葉もなく

「炭水化物抜き」とか言っていました

 

今でこそ

コンビニに行けば

豆腐が原料の素麺や

サラダチキンなどが

当たりまえのように並んでいますが

7年前は無かったのです

 

お昼ご飯が一番困りましたね

 

同僚が唐揚げ定食を食べている横で

小さいコンビニサラダとバナナと野菜ジュースで

やり過ごしました

 

そんななか

吉野家さんが強力なお助けメニューを

提供してくれています

 

それがコチラ

ライザップ監修の牛サラダです

 

少しお昼時間には早かったので

これを頼んでいるお客さんは

見回した限りは 私一人だったのですが

私はこれからも利用すると思います

 

食べてみての感想・要望は・・・

・キャベツが少ない

・ドレッシングは選べるようにしてほしい

・キャベツは食感が固いので

サニーレタスにしてほしい

・豆類はいらないかも

 

豚骨ラーメンの一風堂さんも

麺の代わりに

豆腐を入れてくれる店舗もあるらしいですね

調べてみたら富山店も対象でした!

これは行ってみなくては!

 

実は吉野家さんの店舗に行ったのは

数年ぶりでした

 

すこしだけメニューを変えることによって

新たな客層を発掘できることもあるのですね

 

そんなこと

あなたの仕事のまわりにもないでしょうか

 

ゆっくり考える時間をとってみてくださいね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠