BLOG

【FMとやまさんで収録してきました】20190517 毎日更新137日目

2019.05.17
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム

今日は地元のラジオ局

FMとやまさんで収録でした

 

富山県金融広報委員会の

「金融広報アドバイザー」に就任して

はじめてのお仕事です

 

4月に就任させていただきましたが

委嘱状をまだもらっていないので

いきなりラジオ出演

人使い荒いですよね・・・

 

それはさておき

テーマは

「人生100年時代のライフプラン」という

他で何度か講演したことのある題材です

 

しかし、パワポで大きく映し出して

紙でも配付する講演会とちがって

声だけで、どれだけお伝えすることができるか

 

けっこう原稿も手直ししました

主に、漢字の表現をやわらかくしました

「記述してある」を

「書いてある」とか

「注意しましょう」を

「気をつけましょう」に替えるなど

 

今日話したものは

編集して

5月24日 金曜日 午前9時40分〜50分

6月7日 金曜日 午前9時40分〜50分

それぞれ10分間で違う内容です

 

お時間のある方は聞いてみて下さい

そして感想おきかせくださいね

 

収録は2つともに1発OK!

 

だれか褒めてください 笑

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠