BLOG

【大先輩から学ぶ、お見送り】20190510 毎日更新130日目

2019.05.10
コミュニケーション ・ アサーション ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ファイナンシャル・プランニング ・ コラム

皆さんは

お客様がお帰りになるときは

どのような「お見送り」を

されているでしょうか

 

 

私は、気遣いのマナーについては

まだまだなのだな と

痛感した出来事があったのです

 

打合せを終えて車に乗り込み

駐車場から出ようとする私を

私の姿が見えなくなるまで

「お見送り」していただいたのです

 

先日の夕方

ある大先輩からご依頼いただき

打合せにお伺いしました

 

最初はマンションのロビーの予定だったのですが

別の方々がいらしてたので

近くの喫茶店で

コーヒーをご馳走になりながらの

楽しい打合せでした

 

話があちこちに脱線してしまい

お忙しいのに

お時間とらせてしまって

申し訳なかったです

 

いつも経営者としての考え方を

ご指導いただいている大先輩に

こんなお気遣いされて

たいへん恐縮でした

 

しかしながら 考えてみると

ああ この方は

いつもお客さんには

このような対応をされているのだな

だから、これだけ経営者個人にも

会社にもファンが集まるのだな

と納得させられた夕方なのでした

 

注)大先輩は猫ではないです(^^)

 

(写真はとらこさんによる写真ACから)

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠