BLOG

【神棚をオフィスにも】20190420 毎日更新110日目

2019.04.23
コーチング ・ 業務改善 ・ ガーデニング ・ コラム

私のオフィスにもやっと神棚を設置しました

 

賃貸オフィスの壁に釘をうつわけにもいかないので

コンパクトで

棚におけるタイプを探していたのです

 

しかし榊に困りました

 

高さが30センチほどしかないので

榊立も小さく

ふつうの花屋さんやスーパーで売っているものが

入りきらないのです

 

そこでいろいろとネット検索をしていると

便利なものが目に付きました

 

プリザーブドフラワーの榊!

すこし日本語がおかしいような気がしますが

生木に無害な薬品と着色料で特殊加工

(プリザーブド加工)

してあるとのこと

 

本物の榊を毎日お水替えするか

このような商品を買うか

いっそのこと造花にするか

はたまた 庭に榊を植えてしまおうかと

少し悩むことになりそうです

 

写真はまだ榊を入れていない状態のもの

 

神棚を飾るということは

家やオフィスのなかに

小さな神社をつくるのと同じですから

まずは自らを律していこうと思います

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠