BLOG

【宣言して応援をもらう】20190409 毎日更新99日目

2019.04.10
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ ファシリテーション ・ コラム

誓いをたてたのに

いつの間にか辞めてしまっていて

続けることができない・・・

 

そんな経験は誰にでもあると思います

私も、何回もダイエットに挑戦しています(^^)

 

しかし、これではいけない!と

なんとか継続できるように仕組みを考えて

実践していることがあります

 

そのなかの一つを紹介いたします

 

それは

「チェックしてくれる人をつける」

ことです

 

いつの間にか辞めてしまう理由・・・

それは、ひとりだからではないでしょうか?

 

ランニングをサボっても誰にも叱られない

走ったとしても、誰も褒めてくれない

 

ですが

・誰かがいつも応援してくれている

・報告を待ってくれている

・ガンバってるね!と褒めてくれる

・時には、あれ?どうなったの?を声をかけてくれる

としたら、どうでしょう?

 

しかも、チェックしてくれる人が

・憧れの人だったり

・尊敬する人だったり

・好意をよせている人 だったら、なおさらですよね!

 

以前は、チェックしてもらうにも

メールや電話だったかもしれません

 

しかし、いまではSNSがあります

Twitter、Facebook、Instagram、LINEに

投稿することが、報告するかわりをしてくれます

 

新年度になって、刺激をうけて

いろんなことにチェレンジしていくときに

まずはSNSで「やります!宣言」をしてみましょう

 

きっと、たくさん応援メッセージがくるでしょう(^^)

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠