BLOG

【世代をこえて】20190331 毎日更新90日目

2019.04.01
コミュニケーション ・ コーチング ・ ドッジボール ・ コラム

年度末の3月31日に金沢市総合体育館で行われた

石川県ドッジボール協会主催の

「第19回卒業記念ドッジボール大会」で

6年ぶり3度目の優勝を果たしました!

 

写真は

監督からのご褒美のアイスで乾杯の図

 

応援してくれたチビーズも笑顔(^^)

 

実はこの大会、思い出深い大会なのです

 

私が監督に就任したのが

14年前の3月最終週の金曜日

 

その翌々日に行われたこの大会で

監督就任2日目で優勝したのです

 

そのときの私が選手にした声かけは

「これが最後の大会なんだから

アタッカーは

打って打って打ちまくれ!」

でした。。。

 

なんともお気楽な指導っぷりでしたが

子供たちはそれで気が楽になったのか

それまでまったく勝てなかった小木クラブさんにも

準決勝で勝ち、頂点にたちました

 

小学生のうれし涙というのを

そのとき初めて目にしたのでした

 

そのときの副キャプテン玉谷朋樹くんが

今回ベンチ入りしてくれました

 

彼ももう社会人3年目

私もシワシミが増えるわけです

 

なんとか次の世代にバトンタッチする

キッカケをつかんだ気がする日曜日でした

 

大会関係者の皆様

審判団の皆様

対戦していただいたチームの皆様

ありがとうございました

新年度もよろしくお願いいたします

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠