BLOG

【準備不足の次にくるもの】20190324 毎日更新83日目

2019.03.25
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ ドッジボール ・ コラム

やってしまいました・・・

 

小学生とリレーランニングの最中に

ふくらはぎに激痛が走りました

 

思い切りダッシュしようとした瞬間に

後ろから思い切り蹴られたような衝撃!

 

立ってもいられず座り込んでしまいました

 

幸い、近くの整形外科 西能クリニックさん

では日曜日も診察していただけるので

診てもらった結果は、「肉離れ」

筋肉の部分断裂ですね

 

このとき私はストレッチをしていませんでした

15分間のランニングのあと

一緒に体幹トレーニングまではしていたのですが。。。

 

後悔先にたたず

 

松葉杖などはなくても歩けるような

軽い症状だったのが幸いでした

 

しかしもしストレッチをきちんとしていれば

こんな痛みを感じることもなかったはず

 

小さなことであっても

1つひとつの動作を確実にこなしていくことの

大切さを身にしみて実感した日曜日なのでした

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠