BLOG

【どんどん増えていく注意書き】20190316 毎日更新75日目

2019.03.17
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム

最近、仕事でもプライベートの空間でも

注意書きだらけになってきていると感じています

 

これは私の会社が入居している

富山市高田の情報センタービルの

掲示板です。

 

正面玄関のエレベーター入口に

設置してあるもの

 

他にもトイレのドアに

「トイレ内での喫煙禁止」と

張り紙があります

 

土曜日日曜日も会議や研修があるのですが

富山県の外郭団体が運営しているため

基本的に、受付や事務員さんはお休みなんですね

 

そうなると、鍵の開け閉めをする守衛さんはいますが

利用者の方々が自主的に運営することになります

 

しかし!

過去にいろいろなトラブルがあったのでしょう

 

この写真のもの以外にも

さまざまな注意書きの画面が、

数十秒ごとに切り替わっていきます

 

○○は禁止です

○○はしないでください

○○は時間内にお願いします

などなど

 

見ていて心地よいものでは

ありませんよね

 

私のようなテナントの入居者も含めて

ルールを守っていけば

自然と注意書きも少なくなっていくでしょう

 

管理をしていただいている方々

他の利用者さんのためにも

さらに、自分自身が気持ちよく過ごすためにも

お互いにルールを節度をまもって

行動していきましょう

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠