BLOG

【現在位置を知ること】20190312 毎日更新71日目

2019.03.13
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ ドッジボール

今日のドッジボールの練習では

自分の現在位置がどこにあるのかを知ろう

という話をしました

 

うちのチーム(五福ダイヤモンドサンズ)は

練習時間が週に8時間しかありません

 

火曜日の夕方1時間

土曜日の午前中3時間

日曜日の午後4時間です

 

土日に授業参観や運動会などがあると

もちろん練習できません

 

そんな環境の中では

すこしでも時間を有効に使いたいのです

 

いま、ライバルチームにリードされているとしたら

同じ練習をしているなら

差は縮まりませんね。

 

練習時間が少ないなら なおのことです

 

ライバルチームに勝ちたかったら

すぐに成長を実感できるくらいに

密度の濃い練習をしていこう!

と少ない練習時間を割いて

説明したのでした

 

ビジネスでも同じですね

残業に頼って成果をだすのは昔の話となりました

自分の役割を明確にして

やるべき仕事に集中していきましょう

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠