BLOG

【朋(とも)遠方より来たる、また楽しからずや】20190311 毎日更新70日目

2019.03.12
料理 ・ コミュニケーション ・ アサーション ・ コーチング ・ ドッジボール ・ コラム

今日は小学生ドッジボールチーム、

敦賀西ホワイトキッズの前監督の遊津さんが

富山に来られたので、夕方から焼き鳥屋「神鶏」へ

 

途中、呉羽ドッジボールクラブの橋場監督も合流して

楽しい会になりました

 

 

朋(とも)は、

「同じ先生のもとで学んだ者」という意味なんだそうです

今回の場合は、ドッジボールが先生になるのでしょう 笑

 

話をしていくと、

同じ悩みをもって子供たちと接していることがわかりました

 

・ドッジボールの指導をしはじめた頃と比べて

保護者の意識が変わってきていること

・それに伴って、子供たちの勝ち負けへのこだわり

スポーツへの取り組み姿勢が薄くなってきていること

・同じチームの指導者同士でも

意見の違いが表面化することがあって

調整に苦労していること

 

しかし、目指す方向は同じです

 

ドッジボールを通じて

子供たちの成長を手助けすること!

 

チームによって指導の仕方は少しずつ違うけれども

本質的なことは一緒なんだな と再確認できた

素晴らしくいい飲み会でした!

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

キャッシュフローコーチ富山

ライフプラン研究所

丹羽誠