BLOG

【段取りのチカラ】20190308 毎日更新67日

2019.03.09
料理 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム

前日のブログで書いたように
ちゃんと朝食つくりました!

この盛り付け方をみられると
食堂nogiさんの真似だということが
すぐにわかってしまいます

・人参とピーマンのオムレツ
・ムラサキタマネギのサラダ
・ミニトマトのみりん漬け
・もやしのナムル
・鶏ハム
・シイタケのうま煮
・ブナシメジと菜花の辛子和え
・シイタケの石附と菜花の茎のきんぴら

最後のきんぴらは、なんと盛り付け忘れ・・・

料理にとりかかる前に20分ほど
段取りを考えてから挑んだのですが
目標タイムは1時間半を
30分オーバーしてしまいました

いかに慣れていないかがわかりますね

これから徐々にレパートリーを増やして
なおかつ
手際よくできるように
精進していきますね!

そういえば、先週の法事でいただいた
お料理もいっさい動物性タンパクが
入っていないのに
湯葉やコンニャクなどで
鶏肉・鴨肉を表現していました

先人達の知恵を取りこんで
自分自身の日々の健康を
つくりあげていきたいですね

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠