BLOG

【どちらにもあたたかいエール】20190306 毎日更新65日目

2019.03.07
コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ コラム
スポーツニュースを視ていたら
興味深いシーンがあったので
ご紹介します
広島球場で行われた
巨人対広島のオープン戦です
ご存じのように
広島から丸選手が移籍して
その人的補償として
長野選手が広島にトレードされました
その因縁?の初対戦
FAにて球団を後にした丸選手に
あたたかい声援が沸き起こっていました
そのネット記事がこちら
これがファンとしてのあるべき姿ではないでしょうか
ご縁があった人、いままで貢献してくれた人には
たとえ離れていったとしても
エールをおくる
対して、新たに広島入りした長野選手の打席
ここでも、両チームのファンから
激励の拍手が湧き起こったのです
サングラスに隠れていましたが
私には涙を浮かべているように見えました
私も感激して泣きそうだったのです
今まで広島でスター選手として活躍していた
丸選手の補償として入ってきた身で
巨人でこれからも活躍しようとしていた矢先の
人的補償としての移籍、
そこでの古巣との対戦
複雑な思いで打席に立ったことでしょう
しかし、それを拭い去るような満場の拍手
縁があって仲間になった人、
これから貢献してくれるであろう人、
思いに反してライバルチームに移った人にも
あたたかいエールを送る
そんな素晴らしいシーンをみせていただきました
こういうところにも
今の広島カープが強くなっている要因が
あるのだなと思いました
チームと選手をこよなく愛して
応援するという雰囲気が
個人と団体のチカラを上げていくのですね
ふりかえって自分にも!
過去に縁があったすべての人たちに
感謝しながら
日々を過ごしていきたいですね
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠