BLOG

【備えはお金だけじゃなく】20190305 毎日更新64日目

2019.03.06
コーチング ・ 業務改善 ・ コラム
今日は偶然に道端で倒れている人を
みつけました

家からすぐ近くのドラッグストア前の
横断歩道のところ

おじいちゃんが大学生らしき男性に
囲まれて しゃがみこんでいます

事故かな?体調悪いのかな?
と のぞきこんだら
なんとご近所のYさん!

急いで車を近くのコンビニに停めて
近づきました

どうやら 自転車(電動)での
買い物帰りに、
歩道の縁石ブロックに乗り上げて
転倒したようです

意識はハッキリしていますが
ケガしているかもしれないので
その方のお宅に駆けつけて
玄関チャイムを鳴らしたのですが
応答がありません

おじいちゃんの奥様の携帯電話が
わからなかったので
ご近所の方にもきいてまわったのですが
誰もわからず・・・

こんなときに 緊急連絡先がわからないなんて!

普段からのお付き合いが薄かったのだと
反省するとともに
この経験をもとに
ネットワークをつくっておかなければ!
と考えた出来事でした

無事に娘さんにも勤務先経由で連絡がついて
おじいちゃんは落ち着きを取り戻して
たまたま休みで家にいた
私の長女(看護師)に付き添われて
家に帰りました

そのあと奥様が私の家に来られて
病院で検査を受けたけれど
特に異常はなかったとのこと
まずはよかったと安堵しました

いざというときの備えは
お金や保険だけではなく
情報とネットワークも大事なのですね!

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠