BLOG

【がまん貯金】20190215 毎日更新46日目

2019.02.16
コーチング ・ コラム
本日は朝一で昨晩に訪問依頼のあった某所へ

 

そこでの対応が
人の振り見て我が振り直せ 的なものだったので
あえてメモしておきます

 

・書類に記入が必要なときは
 それに必要な書類やデータをご用意くださいと
 伝えておくこと

 

・きていただくときには、
 二度手間にならないように
 キチンと用件と必要な情報を伝えること

 

・再訪問などの手間をとらせてしまったならば
 そのお礼をちゃんと伝えること

 

・書類はそれでOKだったのか
 電話やメールで伝えること

 

と書いていくということは
これと反対のことがあったのだ
とご推察ください(^^)

 

どんなことにも、どんなときにも
学びはあるものだ と学習した日なのでした。

 

以前はこういうことがあったときには
腹を立ててしまうこともありました

 

しかし、最近はこう思うようにしています

 

「ああ 我慢貯金をしているのだ」と

 

怒りにまかせて、そこでクレームをまくしたてたり
実名を出して非難してしまうと
なぜかそれが自分に返ってきてしまうのです

 

そんなときは、あとで必ずいいことがあって
この我慢の分だけ、その「いいこと」が
「もっといいこと」になるんだ と考えます

 

そうなると、その我慢って貯金みたいなもんですよね

 

皆さんもイヤなことがあったときには
試してみてくださいね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠