BLOG

【死ぬまでに終わる?】20200701

2020.08.11
OODAループ ・ リスク管理 ・ コーチング ・ PDCAサイクル
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっという間の3年間、3年前あなたは何してた?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私がコーチングに出会ったきっかけは
ひびのあゆみ先生が主催する「夢かな会」
(夢をどんどん叶える会)
 
将来かなえたい夢を限られた時間の中で
100個書き出すワークを
富山市環水公園内にある「世界一キレイな」スタバで。
 
100個書き出すためのA4サイズ用紙に
書き込み終わったところで
こう告げられました。
 
「書き込んだ欄の横に
 小さなもうひとつの欄がありますよね。
 そこに期限を書き込みましょう!」
 
ふんふん と最初はこれぐらいで終わるかな〜
と考えていたけれど、
半分を過ぎるころには、汗が噴き出してきました。
 
「こ、これは死ぬまでに全部終わらない・・・」
 
2・3年で叶うだろうと考えていることが
あまりにも多すぎて、
全部やろうと思ったら、いますぐ行動起こさないと
間に合わないじゃん!
と考えるに至りました。
 
みなさんも100個書き出してみるとわかります。
 
100個のうち3年前から考えていたことが
なんと多いことか!
 
ということは、
3年間ぼんやりしていたんですよ(^^)
 
どんなに簡単なことでも最初の一歩を
踏み出さないと終わりません。
 
億劫におもうことも、小さなベビーステップに
分解して、ほんのちょっと前に歩き出しましょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっという間の3年間、3年前あなたは何してた?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠