BLOG

【他人からの目線】20190206 毎日更新37日目

2019.02.07
業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
いつの間にかメンバーに入ってしまった
ランニング仲間の練習会に
参加してきました。

 

場所は
環水公園横にある
富山市総合体育館のランニングコース

 

何年もランニングしているのですが
ここはまだ走ったことなかったのです

 

それは・・・
速い人ばかりが走っている!
というイメージあったからです

 

予想通りに
これはキロ4分くらいじゃないかという人から
自然とできたと思われる
30人くらいの集団さんが
キロ5分ペースだったり

 

6分を切るくらいがちょうどいい私には
邪魔になっていないかと心配なほどです

 

しかし
皆さんに刺激されて
久しぶりに5分半ペースに挑戦してみました
たった3キロですけどね

 

その様子を
ランニング仲間の吉村さんに隠し撮り?されていたのが
この写真です

シューズ底の減り具合からみて
足裏の外側に重心かかっているのかな
と感じていたのですが
見事に外側から着地しているのが
拡大すると見てとれます

 

やはり他人からの目線というのは大事ですね

 

いつの間にか
自己流になってしまって
ケガのもとになったり
筋肉痛の原因となったりするでしょう

 

ビジネスでも同じことが言えるでしょう
他人からの目線を
会社経営にも取り入れると
ビジョンをはやく実現できます

 

あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠