BLOG

【覚えておくこともストレス】20200314 439日目

2020.03.21
注意喚起 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ ・ PDCAサイクル
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     脳のメモリーを解放する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

小さいことだから覚えておけるだろう
と思っていると、あとから
しまった!忘れてた!と
なることもあります。

 

最近はお陰様でクライアントさんの数も
増えてきて、
いろんな役割も担わせていただいているので
気をつけてはいるのです。

 

しかし、
忙しい最中で電話連絡があったり
口頭でヒトコトだけで伝えられたりすると
その記憶が脳の隅っこに追いやられ
「うーん・・・
 なにか言われたけど何だっけ?・・・」

 

歳のせいですよ と言われたくないので
最近はメモ魔に徹しています。

 

すごく小さなことでもメモします。
・〇〇さんにLINE返信する
・●●の書類をファイルに入れる
・□□の住所を調べておく などなど。

 

覚えておかなきゃ と心に留めておくだけでも
小さなストレスになります。

 

書き留めておけば、心置きなく
他の作業に取り組めるのですね(^^)

 

それに、小さなことでも
完了のチェックマークがつくと
達成感が得られますよ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     脳のメモリーを解放する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠