BLOG

【初回の打合せで確認】20200306 431日目

2020.03.18
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 金融リテラシー ・ 注意喚起 ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   初期の段階で全体像をとらえておく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある行政機関に書類を提出しにいったとき、
記載例がホームページになく
やっとのことで書き上げた書類に
「添付書類ないですね?」

添付書類をつけるとは、
どこにも書いていない。

ですが、
初めに添付書類があるかどうか
確認しておくべきでした!

そのあと、
「添付書類は、〇〇なものを
 出していただかないと・・・」
との説明をいただきました。

初めに添付書類の様式までも
確認しておくべきでした!

私がその書類の作成に不慣れなもので
ご迷惑をかけてしまったようで
反省しています。

次回はモレなくダブリなく
事前にキチンと書類の全体像を把握したうえで
完備するよう心がけます(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  初期の段階で全体像をとらえておく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠