BLOG

【不思議な法則】20190124 毎日更新24日目

2019.01.25
コラム
ある人のブログで
「なにかの講習を受けると
 なぜかそれに関する仕事のお話がくる」
というのを読んでいたのです

 

今日はクライアントさんから
それと似た話をききました。

 

クライアントさんは
訪問先で
容体が急変した方の
心臓マッサージを経験したとのこと

 

ご家族にかわって
救急車をすばやく手配して
心臓マッサージをする姿は
ご家族にとって
頼もしく感じられたことでしょう

 

ですが!
クライアントさんは
あるスポーツ系の資格を取るために
AEDと心臓マッサージの講習を
数日前に受けたばかりだったそうです

 

そんなことってあるんですね
という話をしていました。

 

もし
「仕事の受注は講習の量に比例する」
なんて
法則がもしあったとしたら・・・

 

どんどん外部に出ていって
知識を仕入れたほうが得策ですね

 

逆からみれば
そのような知識を吸収するのに貪欲な人に
仕事が集まるのは
必然かもしれませんね

 

あなたの会社経営にもライフプランを!

ビジョン実現のためのパートナー

ライフプラン研究所

丹羽誠