BLOG

【覚悟を数字で語る】2020216 412日目

2020.02.22
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 金銭教育 ・ 金融リテラシー ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 広告収入ってホントに見込めるんですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ビジネスアイデアをおききする機会があると、
たまにお聞きする言葉が
「そのコストは広告収入でまかなう」です。

 

私が
・どんな方が広告を見ますか?
・WEB広告をどの会社に頼みますか?
・ワンクリックの単価はいくらですか?
・購買に結びついたときの単価は?
・どの媒体に出すのですか?

 

という質問をすると
答えられない方もいらっしゃいます。

 

WEBページを作成して
リンクを貼りつけるだけで、
定期的な収入が発生すると
「妄想」されています。

 

では、広告収入が入ってこないとしたら
初期投資と運転資金は
〇〇〇万円くらいになりますが、
用意されていますか?
という質問には
「・・・・・・」

 

事業計画を言葉で表すことも重要ですが、
数字で示すことで、
計画の具体性と、計画者の覚悟を
伝えることができるのです。

 

プレゼンテーションのときには、
ビフォーアフターの違いを
数字で表せるくらいまで
練り上げていきましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 広告収入ってホントに見込めるんですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠