BLOG

【生放送のコメンテーターさんを尊敬します】20200122 387日目

2020.01.26
営業戦略 ・ リスク管理 ・ 金融リテラシー ・ コミュニケーション ・ コーチング ・ 業務改善
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 時事問題に即答できるのはタレント(才能)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は金融広報アドバイザーとして
北日本放送さんの取材を受けました。

質問はある程度まで予想していたので
お昼からの取材に備えて、
少し予習していたのですが。。。

予想よりも突っ込んだ質問に
答えに詰まることがたびたび。

まだまだ修行が足りないと
取材直後は凹みました。

テレビの特に生放送に出演されている
コメンテーターの方々って
すごい!と改めて思ったのです。

日々新しく起こる事件事故について
自分の意見を主張し、
反対意見をもつ共演者にも反論しています。

しかも放送禁止用語やスポンサーの意向、
ポリティカル・コレクトネスにまで
気を配っているのです。

いままで、
「適当なことを言って出演料もらうなんで
 いい仕事だなあ」
なんて考えていて、すいませんでした!

自分の軸をしっかりと持ち、
時事問題について提言できる存在を
目指していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 時事問題に即答できるのはタレント(才能)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠