BLOG

【朝活(夜活)でお話させていただきました】20190121 毎日更新21日目

2019.01.22
キャッシュフローコーチ ・ コラム
朝活ネットワーク富山さんの
夜活でお話させていただきました

 

題名は
「今年こそドンブリ経営から抜け出そう
 お金のブロックパズルをつかって
 ビジョンに基づいた経営をお手伝いします」

 

あらためて見てみると
タイトル長過ぎですね

 

 

他で話す機会があったら
もう少し短くします。

 

場所は
豊田町のゴールドカレーさんだったのですが
諸事情により
西大泉の「サンタの隠れ家」さんにて。

 

サンタの隠れ家さんは
前の店名の「森のサンタ」さんから
営業を引き継いで
今月の19日にオープンされたばかりだそうです

 

今後はシェアショップ?も
展開されていくそうなので
楽しみですね。

 

ホントの隠れ家っぽいので
疲れた営業マンの方
ゆっくりコーヒーを飲みにいきませんか?

 

話した内容は
キャッシュフローコーチとしての
プレゼンっぽいもの

 

将来のビジョン実現のために
社員さんと財務の考え方を
共有していきましょう
という話と

 

会計は税務署への申告のために
あるのではなくて
自分の会社の通信簿として
未来に向けての座標軸です
という話を中心にしました

 

講義のあとの
質問もたくさんいただいて
なんとか伝えることができたと
安堵しています、

 

うれしかったのは
次の講演のお話をいただけたことです。

 

エンディングノートや終活について
話すことのできる講師を
探していらっしゃったとのこと

 

私のFacebookの投稿(昨年11月)を思い出して
声をかけていただいたそうです。

 

やはり発信していくと
どこかで受信していたけるのですね!
あなたの会社経営にもライフプランを!
ビジョン実現のためのパートナー

 

キャッシュフローコーチ富山
ライフプラン研究所
丹羽誠