BLOG

【正しいこと美しいこと】20190120 毎日更新20日目

2019.01.21
コラム
風邪気味だったのですが
少し良くなってきたと思い
五福小学校の体育館に顔出したら
また、ぶり返してしまいました

 

今日寝て治します!

 

夕方にFacebookのページで
私の尊敬する経営者さんの
言葉が載っていました

 

新潟県三条市に本社のある
SnowPeakの山井社長です。

 

ドッジボールの指導者になるまえは
少しだけアウトドアにはまったときが
ありました。

 

 

そのとき、
工業的なデザインの
美しさと機能性に魅了されて
「ギガストーブ」や「焚き火台」を
購入していたことを
懐かしく思い出しました

 

その社長の言葉

 

「正しいこと、美しいことには
 結果が伴うべきです」

 

本当にユーザーを幸せにしているのであれば
喜ばれた結果としてお金が支払われ
企業が成長していく

 

短期的な利益ではなく
お客様に寄り添って人生を共に歩んでいく

 

歩んでいくからには
当然ながら利益を出して
企業は存続していかなければならない

 

正しいことをしていれば
その法則は自然となりたっていく

 

そんな風に解釈して
背中を押されたように感じました。

 

あなたの会社経営にもライフプランを
ビジョン実現のためのパートナー
ライフプラン研究所
丹羽誠