BLOG

【知識は実践して確かめる】20200104 369日目

2020.01.05
営業戦略 ・ 注意喚起 ・ コーチング ・ 業務改善 ・ キャッシュフローコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  その知識はホントなんでしょうか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

タイトルは大袈裟に書きました!

 

実際のところ、単なる食べ比べです(^^)

 

写真は「緑のたぬき」が2個並んでいますよね。
外見はまったく同じに見えますが・・・

 

中身は違うんです。

 

私の住んでいる富山県は
関西風味
私がいま帰省している新潟県は
関東風味
なんです。

 

そこで緑のたぬきを富山で買い、
新潟のスーパーでも買い求めて
いざ食べ比べ開始!

 

結果はご想像のとおり
関西味が、出汁がきいていて薄味、
関東味が、醤油と甘みの濃い味付け。

 

知識はあくまでも知識であって
実践してみないと
ホントかどうかわかりません。

 

知識は噂にすぎないのではないか、
自分にとって役に立つものなのか、
自分で工夫してみる点はないか、
そんな小さな実験をしてみましょう。

 

実践の積み重ねが、実のある「経験」と
なっていきます。

 

ただ、気をつけていただきたいことが
ひとつだけあります。

 

こんな「実験」にいつも付き合わされる
家族からはクレームが入っております。
もっと高級なもので実験させてほしいと(^_^;)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  その知識はホントなんでしょうか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

VISIONとACTIONをつなぐパートナー
キャッシュフローコーチ富山
有限会社ライフプラン研究所
丹羽誠